HANKYU.MODE

NEWS-HANKYU NEWS

AGENDER LIFE X THE DEATH & LIFE OF JOHN F. DONOVAN

AGENDER LIFE X ジョン・F・ドノヴァンの死と生

2020.2.26

HANKYU NEWS

AGENDER LIFE X ジョン・F・ドノヴァンの死と生

どんなジェンダーであっても"自分らしく生きる"ことをテーマに、唯一無二の映像美で世界中の映画ファンを魅了し続ける若き天才監督グザヴィエ・ドランの最新作『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』では、華やかな世界で生きる人気スターの孤独と、彼に憧れる少年との友情を感動的に描き話題となっている。
今回のポップアップストア「AGENDER LIFE」
2/26(水)~3/3(火) 3階 コトコトステージ31では、本作の公開を記念して、タイアップキャンペーンを実施。インスタグラムのHANKYU.MODE公式アカウントでは、映画鑑賞券をプレゼント。※詳細は下部に記載。
本作品は3月13日(金)から全国公開。
■監督紹介
2009年、19歳の才能に世界は一瞬で魂を奪われた。『マイ・マザー』で、カルチャーシーンを一変させた映画監督グザヴィエ・ドラン。その後新作を発表するたびに、権威ある国際映画祭を席巻し、『Mommy/マミー』でカンヌ国際映画祭審査委員賞を受賞。前作『たかが世界の終わり』ではカンヌ国際映画祭グランプリの栄誉に輝いた。
そして今、5年に及ぶ構想期間を経て、初の英語作品となる本作を誕生させた。完成までに『トム・アット・ザ・ファーム』『Mommy/マミー』『たかが世界の終わり』を世に送り出し、満を持して挑んだ本作は、カナダで子役として活躍していた8歳のグザヴィエ少年が“憧れだったスター”レオナルド・ディカプリオに宛てた手紙から生まれた物語だ。
■ストーリー紹介
舞台はニューヨーク、ロンドン、プラハ──物語は主人公の死から幕を開ける。大ヒットTVシリーズに出演し、一躍スターの座へと駆け上った、人気俳優のジョン・F・ドノヴァンだ。自殺か事故か、あるいは事件か、彼の死は謎に包まれていた。
それから10年の歳月が過ぎ、ドノヴァンと当時11歳の少年だったルパート・ターナーの“秘密の文通”が一冊の本として出版される。今では注目の新進俳優となったルパートが、100通以上の手紙の公開に踏み切ったのだ。さらにルパートは、著名なジャーナリストの取材を受け、すべてを明かすと宣言するのだが──。
■キャストについて
ジョンには、TVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」で絶大なる人気を集めたキット・ハリントン。さらに、ナタリー・ポートマン、キャシー・ベイツ、スーザン・サランドンという3人のアカデミー賞女優と、『ルーム』で観る者を感涙させた奇跡の子役ジェイコブ・トレンブレイの豪華共演が実現。アデル、ザ・ヴァーヴなど歌詞と物語がシンクロする絶妙な音楽、登場人物のほとばしる感情に揺れる映像で、セレブの光と影、映画界の表と裏に迫る。自身の実体験からドランがたどり着いた答えに胸が熱くなる、人生の真実に迫る一本。
■映画鑑賞券プレゼントキャンペーン
インスタグラム公式アカウント『HANKYU.MODE(@hankyumode)』」をフォローのうえ、インスタグラムの「ジョン・F・ドノヴァンの死と生」鑑賞券プレゼントの投稿に “いいね!” をした方の中から抽選で5名様に、プレゼント!
<期間>
2020年2/26(水)~2020年3/3(火) 23:59まで

<応募条件・結果発表・賞品のお渡しについて>
当選された方へは、3/6(金)に、インスタグラムのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。3/8(日) 23:59までに必要事項のご返信をお願いいたします。
返信期日を過ぎますと権利が失効いたしますのでご注意ください。
※賞品は、3/11(水)~3/24(火)の期間、阪急うめだ本店3階「D.EDIT」売場でのお渡しとなります。
※賞品は発送いたしません。
※非公開アカウントからの応募は無効となります。

facebookをチェック
twitterをチェック
instagramをチェック