にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > ハレの日も、私らしく。 西宮阪急セレモニースタイル2020から、 自由におしゃれを楽しむ個性派ママスタイルをPICK UP! 【阪神間ママブログ~おしゃれ編~】

ハレの日も、私らしく。
西宮阪急セレモニースタイル2020から、
自由におしゃれを楽しむ個性派ママスタイルをPICK UP!
【阪神間ママブログ~おしゃれ編~】

更新日: 2020/1/24

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 『プルアプープ』
子どもの乳歯が抜けはじめ、本人はなんだか得意顔。
小学校に入学した頃に比べると、ランドセルを背負う姿も様になってきて、大きくなったなあと感じます。
西宮阪急では、ただいま2020年春の入園・卒園、入学・卒業式を迎えるファミリーにおすすめのスタイルを発信中!

おめでたい日を迎えるママたちには、
“きちんと好印象、正統派ママ”
“ほどよく、きちんとイマドキママ”
“自由におしゃれを楽しむ個性派ママ”
の3つのコンセプトで、各人気ブランドのスタイルをご紹介しています。

そのなかから、『プルアプープ』のきちんと感とトレンド感の両方を兼ね備えた個性派ママスタイルをピックアップ。
また、お気に入りを着るのがハレの日だけなんてもったいない!ということで、普段の着回しコーデもスタッフに提案してもらいました。

「SONO」は東京発のブランド。
ブラウス&パンツのセットアップを、身長160㎝のスタッフに着てもらいました。

女性の体をキレイにみせるために計算されつくしたシルエット、ディテールの細やかさは、さすがMADE IN JAPANです。

ブラウスは後ろがチュールになっていて、ふんわりした揺れ感が可愛い。
お尻まわりをカバーする丈が絶妙で、身ごろは短めなのでスタイルよくみせてくれます。
サイドタックでお腹まわりをスッキリ、スラリとした足のラインを叶えてくれるパンツはリピーターが多い定番人気のアイテム。
大人の女性好みの、甘すぎない、スタイリッシュな印象のスタイリングです。
しわになりにくく、手洗いできる素材なのもうれしいですね。

「ソーノ」
ブラウス 17,600円
パンツ 17,600円
※シューズは参考商品
◎2階『プルアプープ』

ブラウスもパンツもシンプルなので、それぞれ着回しやすいのも魅力です。
写真左では、パンツにさわやかなブルーのトップスを合わせて、カラーで季節感を取り入れて。
入学後、はじめての懇談や参観日にもぴったりの好感度スタイルに。

ブラウスは、ワイドパンツとも好相性!(写真右)
パンツの形が異なると、印象もガラリと変わりますね。
ヌケ感のある白で春らしさと、ネックレスや淡いカラーのバッグで華やかさをプラス。
レストランで食事といったシーンにも


「ソーノ」
ブラウス 11,220円(写真左)
パンツ 17,600円
ブラウス 17,600円(写真右)
ワイドパンツ 17,600円
「ヤーキ」
バッグ 17,380円
「シトラス」
ネックレス 15,400円
※シューズは参考商品
◎2階『プルアプープ』

「クレスピ」のジャケットとワンピースのセットアップは、織りのジャケットに、スカート部分がレース地のワンピースという、あえて異素材をマッチさせたスタイリングが新鮮。
幅広い世代に人気のペプラムジャケット&タイトなスカートのシルエットもエレガントです。
一枚でキマるワンピースは、結婚式や謝恩会といったシーンでも大活躍しそう!

「クレスピ」
ジャケット 23,100円
ワンピース 24,200円
※ネックレスは参考商品
◎2階『プルアプープ』

フェミニンなワンピースに、ハードなライダースジャケットをさらりと着こなす、カッコいい甘辛洗練スタイル(写真左)
足元は、バレエシューズやスニーカーではずすのもおすすめだそう。

写真右は、ジャケットに旬のアシンメトリーなスカートをあわせて、上品なカジュアルテイストに。
トップスとボトムの共通カラー、紺色で縦のラインをつないで、襟元がスッキリした白のTシャツでチェック柄を引き立てて。
ほかに、マリンパンツやチュールスカート、デニムなどのボトムも合うとあって、日常のアウターとして取り入れると、コーデの幅をぐっと広げてくれそうです。

「ビューティフルピープル」
ライダースジャケット 99,000円
「クレスピ」
ワンピース 24,200円
ジャケット 23,100円
「ファブリケ アンプラネテール」
Tシャツ 8,690円
「フレッドペリー」
スカート 18,700円
※シューズは参考商品
◎2階『プルアプープ』

「セレモニーの服だからこうじゃないと!という概念を捨てて、普段から、気楽にデイリーに着ていただけたら」というスタッフの言葉が印象的でした。

ぜひ、シルエットの美しさや着心地の良さをたしかめて、大切な記念日を彩る、お気に入りのスタイルをみつけてください。

<プロフィール>
mayumayu
ミルクティーと強炭酸、犬と民芸品が好きなママライター。
趣味は、読書。
最近、ウォーキングを始めました。


新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。