阪急メンズ大阪

Men's Accessories メンズアクセサリーズブログ

 

【ドレスシャツ】 「SMCビンテージ」登場!

  • 更新日: 2014/3/24
  •  
  •   mixiチェック

◎1階 ドレスシャツ売場
昨今のスーツがよりスリムなシルエットに変化しているなかで、ドレスシャツもスリムフィットへのニーズが高まっています。

阪急メンズでは“カッコいい”スリムシャツの提案をして参りましたが、2014年春夏より新たなブランドを別注し、スリムシャツの品揃えがよりパワーアップしております。

そのブランド名は「Shirt Maker Choya ビンテージ」

創業120年を誇る老舗シャツメーカー「CHOYA」が手がける阪急メンズ別注のラインナップです。

一番の特徴はウェストとチェストの差寸約15cmという“逆三角形型”のシルエット。

胸から腰のくびれにかけてのラインをぴったりとなぞり、男性的で凛々しいシルエットを演出することができます。

また注目したいのは「カッタウェイの襟型」。

襟羽が短く小振りなカッタウェイの襟型はネクタイを締めてももちろんスタイリッシュで良いのですが、開けた時の軽妙さが秀逸です。

来るクールビズの季節で本領発揮といったところでしょうか。

おすすめはカッタウェイの襟型でチェック柄の2種類。

ストライプはまだしもチェック柄のシャツとなると敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが、これくらいピッチが狭く色も落ち着いたチェック柄は合わせるネクタイやスーツの柄も選ばずコーディネートしやすいです。

他にもサックス、ピンク、ホワイトなど爽やかなカラーのシャツが揃っており全7種類。

SMCビンテージ 9,975円

一見クラシックで着回し易い印象ながらも、トレンドを意識したシルエットやデザインに、上質な綿100%、かつCHOYAの熟練の仕立てによるハイエンドなスリムシャツ。

ぜひお試しくださいませ。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る

アクセスランキング

2021/05/13 更新