阪急メンズ大阪

Men's Accessories メンズアクセサリーズブログ

 

【革小物】『シューズ&バッグフェア』「FUJITAKA(フジタカ)」阪急限定ブライドルレザーシリーズ入荷!

  • 更新日: 2017/10/20
  •  
  •   mixiチェック

◎1階 革小物売場
大切に伝承されてきた職人の技術とデザイナーの感性を融合させたジャパンブランド「FUJITAKA(フジタカ)」

「FUJITAKA」のNEWシリーズは外装に英国のクレイトン社のブライドルレザーを使用し、内装にはイタリアンレザーのヌメ革を使用した阪急限定のシリーズです。

左から
札バサミ 15,120円
長財布(小銭入れ付き) 27,000円
2つ折り財布(小銭入れ付き) 22,680円

イギリスで誕生したブライドルレザーは馬具に使用する目的として強い耐久性を求められた革で、革に数ヶ月以上もロウを染み込ませることで繊維が引き締まり、堅牢な革に仕上がります。
革の表面に白い粉のようなものが吹くことがあり、これをブルームといいます。これは染み込ませていた蜜蝋が染み出してきたもので、ブライドルレザーの証明でもあります。
使用していくうちに適度にそぎ落とされ、独自の風合いがでてきます。
ラウンドジップ長財布はフルオープンタイプで中が見やすく用途の幅も広がります。

ラウンドジップ長財布 34,560円
名刺入れ 12,960円

クレイトン社のブライドルレザーは最上級部位であるベンズ部(背中からお尻にかけての部分)を使用している為、きめの細かい繊維質が特徴。表面は薄っすらブルームに覆われ、独自のブラッシング跡が残っています。
小銭入れ付きキーケースはスマートキーなどを収納することもできます。

パス付き小銭入れ 16,200円
小銭入れ付きキーケース 16,200円

カラー : ブラック、ネイビー、グリーン

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る

アクセスランキング

2021/05/13 更新