阪急メンズ大阪

Men's Accessories メンズアクセサリーズブログ

 

【ドレスシャツ】原点回帰!クラシカルな小紋柄シャツ特集~「ヒトヨシ」「ブリット」「フィナモレ」~

  • 更新日: 2018/11/28
  •  
  •   mixiチェック

◎1階 ドレスシャツ
昨今、トレンドとして伝統的なスタイルに戻る傾向が強くなっています。クラシカルながらも現代風なアレンジ。原点回帰とも言えるトレンドに合った、小紋柄シャツをご紹介!

人気のシャツ専業国産ブランド「HITOYOSHI(ヒトヨシ)」のブラウンとブルーのプリントシャツ。総柄シャツですが、柄自体が細かく落ち着いた大人な印象に。ウエスト廻りが適度にシェイプされた美しいシルエットと、イタリアのカンクリーニ社とアルビニ社の繊細で柔らかな生地での仕立てが特徴。軽やかな肌触りのシャツで普段のスタイリングにアクセントを。


「HITOYOSHI(ヒトヨシ)」
価格 14,040円

同じくスリムなシルエットの国産シャツ「Bullit(ブリット)」からは流行色のボルドーとネイビーでのご紹介。鮮やかな色ではっきりとした印象のボルドーとシックな色味のネイビーシャツ。雰囲気の異なる2色のシャツでお好みのシーンに合わせたコーディネートを。襟型もカッタウェイなので、タイドアップでもノーネクタイでも綺麗に見え、ON/OFFどちらのシチュエーションにも対応。TPOに合わせて上手に着こなせます。


「Bullit(ブリット)」
価格 10,800円

90年以上続くイタリア、ナポリの老舗シャツブランド「Finamore(フィナモレ)」からはカーキとネイビーの2色での展開。120番手以上の繊細な生地しか扱わず、ボタンや袖付けを今なお手作業で行うこだわり抜かれたシャツ。ナポリ仕立て特有の柔らかで軽やかな着心地でありながら、美しく男性らしい色気を醸し出します。高い技術力での仕立てと小柄な花模様が上品な佇まいに。ワンランク上のエレガントなシャツを纏われてみては。


「Finamore(フィナモレ)」
価格 35,640円

コーディネートとしては、シャツの色味に合わせて全体をブラウンとボルドー系で統一。色の系統を合わせつつ、各アイテムのトーンを変えることでまとまりがありながらもメリハリのついた印象に。肌寒い季節になってきたので起毛感のあるジャケットとネクタイを選び、質感を合わせた暖かな装い。さらにシャツとジャケットの間にマフラーを足し込みエレガントさをプラス。見た目にも暖かなクラシカルスタイルで、寒い季節ならではのスタイリングを楽しんで。


ネクタイ 「Holiday&Brown(ホリデーアンドブラウン)」
価格 17,280円

チーフ 「FAIRFAX(フェアファクス)」
価格 5,940円

マフラー 「Eardom(アールダム)」
価格 17,280円

クラシカルな小紋柄シャツで、個性的でありながらも、抑えの効いた大人なエレガントさを演出されてみては。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

「HITOYOSHI(ヒトヨシ)」は阪急メンズオンラインストアでも販売しております。

オンラインショッピング

※ブログで紹介した商品を販売していない場合がございます。ご容赦くださいませ。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る

アクセスランキング

2021/03/07 更新